« February 2007 | Main | January 2008 »

July 12, 2007

When I wish upon a ...

ちょっと前の話で恐縮ですが、先週末の七夕の出来事。

我が家でもせっかくなので七夕飾りをつくってみました。息子(小1になりました)に短冊を書かせてみたのですが、

 「おとうさんがげんきになりますように」
  (そんなに疲れているように見えるのだろうか・・・?)

 「おかあさんがげんきでそだちますように」
  (なにが育ってほしいのだろう・・・?)

なかなか家族思いの息子で何より(笑)。
ちなみに、彼自身のお願いを書いたと思われる短冊も発見。

 「かずがみがつくれますように」

  「かずがみ」とは何ぞや? ヽ(゚∀゚;)ノ

0707121息子に聞いても何のことだかサッパリ要領を得ない返事ばかりでありました。さて、彼はいったい何をつくりたいのでしょう?

正解者の方から抽選で1名様に息子特製の短冊をセットで差し上げます。

・・・って、私も正解が分からないっちゅーの(笑)。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

July 10, 2007

た~まには、け~んかに♪

 長旅を終え、ようやく

  穏やかな日常が戻ってきた模様です。ヽ(゚∀゚;)

たいへんごぶさたしてしまい申し訳ありません。ここ数ヶ月、巨大プロジェクトに飲み込まれ、海外某所に約1ヶ月、国内某所に約2ヶ月ほど籠もっておりました。おかげさまで無事にプロジェクトは完了、成功と胸を張っていい結果が出たのではないかと自画自賛してみたり(笑)。

 まあ、何にしてもよかったことよ。ヽ(´∀`)

ここしばらく、今までに感じたことのないほどのプレッシャーに晒されていましたので(失敗で終わらせる訳にはいかなかった)、終わった途端ドッと疲れが出てきましたですよ。この週末はすっかり寝て過ごしてしまいました。

そんなこんなで、ようやく日記を書くだけの時間的・精神的余裕が復活した次第です。
と言いつつ、今日はまだネタがないので、写真を公開してお茶を濁したり(笑)。

0707091先週、アメリカから来た友人一家が我が家に宿泊していたのですが、その娘さん(アメリカ人+日本人のハーフ)の珠玉の表情を激写した一枚です。なかなかキュートな出で立ちですこと(笑)。

ちなみに、この顔を見てピンと来る方は九州人です。「た~まには、け~んかに♪」なんて歌ってしまう人は、名誉九州人です。(´∀`)b

※何のことやら分からない方はこちらをご覧あれ。

| | Comments (14) | TrackBack (0)

« February 2007 | Main | January 2008 »