« ベーグル、そしてアメリカパン | Main | 「へぇ~」な英語表現 »

January 23, 2007

ふぁらふぁふぁ~~~♪

私の持っている携帯は、某日立社製です(某の意味がない!)。
そのため、「世界・ふしぎ発見!」のオープニングテーマ曲が着メロとして本体に登録されています(番組スポンサーを務めているためと思われる)。
ついつい興味本位で、その着メロを選択していたわけですが・・・

先日の会議中。議論が行き詰まって妙に重い雰囲気になっているその時、静寂を打ち破るような大音量で、

 「ふぁらふぁふぁ~~~♪」

という妙にリズミカルな音楽が。場に似合わぬ脳天気さに、一瞬何の音だか分からなかったんですが、

 はっ! Σ( ̄ロ ̄lll)

とその音の原因に気付く私。逃げるように部屋を出て電話を受けたのでした。そう、うっかり携帯をマナーモードにしておくのを忘れていたのですね。

電話が終わってふと我に返る私。あまりの恥ずかしさに、会議の部屋に戻る足取りが重かったのなんの。

冷や汗をかきながら部屋に戻ってみると、さっきまで停滞していた会議の雰囲気が妙に和やかになっていて、結果的にはよかった模様(笑)。

まあ、よかったよかった、というお話でした。

んで、この事例から得られた教訓

1. 会議の時はマナーモードに。
2. というか、もともと興味本位でうかつなことをするのは止めよう。
3. ちゅーか、何で「世界・ふしぎ発見!」のテーマ曲を着メロ登録すんねん!
4. でも、「世界・ふしぎ発見!」のテーマ曲は意外に多くの人が知ってるなあ。
5. 実は、会議に出ていた人はスーパーひとし君を思い出したに違いない。
6. 「黒柳さんの正解率は何であんなに高いんだろう?」
7. 「って言うか、ぼっしゅーと、って何やねん!」

8. 何よりも、これが作り話でないところが嬉しいような悲しいような。ヽ(゚∀゚;)

|

« ベーグル、そしてアメリカパン | Main | 「へぇ~」な英語表現 »

Comments

ううっ!気の毒だけど可笑しい!

今後、「世界・ふしぎ発見!」を観る度にぶるぼんさんの
この事件を思い出しそうです。

あ、きっとその会議に出られていた方々も…
(言っちゃいけなかったかな…)

Posted by: | January 26, 2007 at 10:11 AM

★??さん
思い出してしまうので、あれ以来「世界・ふしぎ発見!」は見ていません。
というか、もともとそんなに見たことがないんですけどね(笑)。

まあ、とりあえず笑いのネタになったので、それで私はもう満足です!ヽ(´∀`)

Posted by: ぶるぼん | January 27, 2007 at 06:49 AM

ああっ!すみません!
↑のコメントは私でした。

mixiに慣れてしまうと、自分の名前入れるの
すっかり忘れてしまって・・・ (>ω<`)

Posted by: 紙 | January 27, 2007 at 09:15 AM

★紙さん
ドンマイ!です。(´∀`)b
コメントありがとうございました。

Posted by: ぶるぼん | January 28, 2007 at 06:28 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27103/13649668

Listed below are links to weblogs that reference ふぁらふぁふぁ~~~♪:

« ベーグル、そしてアメリカパン | Main | 「へぇ~」な英語表現 »