« 実家でふと思ったこと | Main | 東神奈川で九州の心を! »

January 05, 2007

NUMB3RS

 成人の日はハッピーマンデーに限る! ヽ(´∀`)

いやあ、どこの誰が決めたのか知らないけど(国会でしょ)、このハッピーマンデーはありがたすぎます。1日出勤したらまた3連休だなんて、まるでどこかの国の大王みたい!(謎)

ということで今日はかなりリハビリな一日でありましたが、やっぱり忙しかったナリ。でもまあ連休中は出勤しなくてもよさそうなので、ホッと一安心。このスキに息子のランドセル購入とかを進めておかないと。

0701051 そうそう、昨日(1/4)の夜は佐賀空港から帰ってきたのですが、まあ空港の周りはビックリするほど何もないですね。その勢いに負けて空港自体が無くなってしまわないか心配(笑)。確かに、博多駅から地下鉄で数分という、日本一便利な(だと私が勝手に思っている)福岡空港が比較的近くにあるので、他の地方空港に比較して存在価値が問われやすいという悲しいハンデがあるのは事実なのですが、個人的には佐賀空港の雰囲気って何となく好きなので(便数が少ないため、人が少なくてゴミゴミしていなくって気分がいいっていうのも一因)、ずっと頑張ってほしいなと思う次第。

大体、空港付属駐車場がタダ、っていう太っ腹さもいいじゃないですか(笑)。トウモロコシ畑のど真ん中にある、あのChampaignのWillard空港ですら駐車料金が$5/日ですからね。

ということで、なぜここまで佐賀空港を推しているのか自分でも不思議に思いつつ話題は変わって(笑)。

ここしばらく日本のドラマってほとんど見たことがないのですが(「のだめカンタービレ」だけは見てました)、英語の勉強にとアメリカのドラマはいくつか見ています。そんな中で最近のお気に入りは「NUMB3RS」です(正式タイトルは"E"ではなくて"3"なのですが、日本の放送元であったFOX CRIMEのページでは「NUMBERS」になってますね)。

内容を一言で言うと、FBI捜査官の兄と数学者である弟が協力して種々の犯罪に立ち向かっていく、といった感じの内容ですね。いわゆる犯人当てでも、ただのサスペンスでもなく、サイエンスで犯罪に立ち向かうという今までにない味付けがなかなか新しい感じです。

12月で1stシーズンの放送が終わったので、また続きが楽しみ(いまアメリカでは3rdシーズンが放送中)、と思っていたら、この1月からFOXチャンネルでの放送に変わって、また1話からやり直し、だそうな。むう。

でもまあ、もう1回楽しませていただきましょう。

|

« 実家でふと思ったこと | Main | 東神奈川で九州の心を! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27103/13351705

Listed below are links to weblogs that reference NUMB3RS:

« 実家でふと思ったこと | Main | 東神奈川で九州の心を! »