« まい・ばーすでー | Main | デッド・ゾーン/モチが粘る!(笑) »

January 19, 2007

佐賀県立宇宙科学館とイワナ(笑)

ここ2日ほど、原稿書きで時間を取られまくりです。
(ということで、昨日は更新できずすみません)

・・・って、別に執筆業に走ろうとしているわけではありません(笑)。某学会の学会誌にウチの会社の紹介記事を書いているだけです。というのも、その学会誌の編集委員を今やっているので、ノルマのように記事作成の順番が回ってくるのですね。

なもので、仕事が落ち着いている今のスキに書き上げようという訳です。おかげさまで今日夕方に初稿が出来上がったので、社内の承認を取るべく手続きを始めたところです。これでようやく楽しい週末が送れそう(笑)。

ということで、きっぱりとネタがないこんな日は、昔の写真なんか引っ張り出してみようかと思った次第(笑)。

こちら、我が故郷にある佐賀県立宇宙科学館に展示してあったパネルです。「佐賀県は豊かどうか?」という質問に、中学3年生の男の子が答えたモノですね。

0701191

せっかくの純粋な気持ちを、「実は、イワナは、佐賀県には分布しません」の一言でぶち壊してしまう県立宇宙科学館に乾杯!ヽ(゚∀゚)

※この写真はもう5年以上前に撮ったので、もはや今はこの展示はないことでしょう。って、まだあったらビックリするけど(笑)。

|

« まい・ばーすでー | Main | デッド・ゾーン/モチが粘る!(笑) »

Comments

ヾ(o⌒(ェ)⌒o)アハハハハハ  
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
今度行ってみてこようかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Posted by: ひーぼう | January 21, 2007 at 04:21 AM

★ひーぼうさん
調査結果求む!(笑)

Posted by: ぶるぼん | January 25, 2007 at 08:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27103/13590927

Listed below are links to weblogs that reference 佐賀県立宇宙科学館とイワナ(笑):

« まい・ばーすでー | Main | デッド・ゾーン/モチが粘る!(笑) »