« 成人の日/息子のMasterpiece | Main | 冥王星する?(笑)/ユタ州のロッジ »

January 09, 2007

「非常口」ネタ2題

今日はほとんどのメンバーも揃い(先週金曜が仕事始めだったのですが、その日は休みの人が多かった)、仕事の方も通常運転モードに戻ってまいりました。今年もクリアすべき課題がなかなか山積みではありますが、一つ一つクリアしながらその隙を見て新しいことにもチャレンジしたいと思う今日この頃。

ということで今日はとっても液体窒素な一日を過ごしておりました。でも、何をしてたかは内緒(笑)。

さてここで突然ですが、本日は「非常口」ネタでご機嫌を伺わせていただきます(笑)。

0701091_1 こちらは、フロリダ・オランドゥ(普通に書くと「オーランド」なのですが、発音を考えるとこう表記した方がbetterではないかと勝手に思う次第)のウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート内、Port Orleans Resortというホテルにあった非常口表示です。こういう小技を忘れないところがディズニーの小粋なところでしょうか(笑)。

0701092対してこちら、ホテルピエナ神戸の非常口表示です。パッと見、おかしなところはないように見えますが、よーく見るとこの人、

 かなりのアスリート ヽ(゚∀゚)ノ

といった風情が見て取れます。いや確かに非常時はこれくらいの真剣さがないと困りますよね(笑)。

|

« 成人の日/息子のMasterpiece | Main | 冥王星する?(笑)/ユタ州のロッジ »

Comments

何かピノキオで説明されるとほのぼのしていてemergencyな感じがしませんねえ。

日本の方は真剣そのもの!

Posted by: そう | January 10, 2007 at 10:06 PM

★そうさん
ピノキオと非常事態はなかなかマッチしませんね。
でも、そういう小技(小枝ではありません)、結構好きです(笑)。

Posted by: ぶるぼん | January 19, 2007 at 06:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27103/13406851

Listed below are links to weblogs that reference 「非常口」ネタ2題:

« 成人の日/息子のMasterpiece | Main | 冥王星する?(笑)/ユタ州のロッジ »