« 佐賀県立宇宙科学館とイワナ(笑) | Main | 日本とアメリカの子供向けアクティビティ »

January 20, 2007

デッド・ゾーン/モチが粘る!(笑)

天気はイマイチながら、仕事も落ち着いているし、散髪も済ませたしで、気分的にはなかなかさわやかな土曜日。いつものごとく、子供の英語教室に行って、昼食を食べて、フラフラと横浜駅近辺を散策しました。本当はもうちょっと遠出しようかとも思ったんですが、雪が降ってもおかしくない感じだったので、今日は適当なところで引き上げたのです。

ということで、今日は(も、だな(笑))録りためていた番組を適当にいろいろと見ておりました。中でもちょっとハマったのが、「デッド・ゾーン」"The Dead Zone"というアメリカのドラマ。交通事故ですべてを無くした代わりに、サイキック(予知)能力を手に入れた一人の青年を中心にしたサスペンスドラマです。まだ1st seasonの第3話を見ている段階なんですが、今後が楽しみ

んでもって、本日大笑いしたこと。

京都競馬場の第9R(若駒S)で、「モチ」という名前の馬が勝ちました。「オレハマッテルゼ」「オジャマシマス」などの珍名馬でおなじみの馬主、小田切有一さんの馬ですから、名前それ自身だけでは大笑いするほどのことではないんですが、レースの実況を聞いていたらその名前に秘めた意図が分かって大笑いしたのですね。

 「直線に入った!内でモチが粘る!モチが粘る!」

いやあ、アナウンサーもよく笑わないで実況できるもんだ(笑)。

んで冷静になると、今回は逃げて勝ったんですが、差して勝った場合についてもきちんと考慮してあるんですね。

 「直線に入った!大外からモチが伸びる!モチが伸びる!」

いやもう、何をか言わんや(笑)。

そしてさらに、作り話のような話ですが、その次の10R(河原町特別)を勝ったのは「コレデイイノダ」という馬でしたとさ。どっとはらい。
※ちなみに、この馬の馬主さんは小田切さんではありません。

|

« 佐賀県立宇宙科学館とイワナ(笑) | Main | 日本とアメリカの子供向けアクティビティ »

Comments

ヾ(o⌒(ェ)⌒o)アハハハハハ  
面白いなあ^^馬主はよく考えてあるかも

Posted by: ひーぼう | January 21, 2007 at 04:19 AM

★ひーぼうさん
にしても、「モチ」はなかなか大胆過ぎかと(笑)。

Posted by: ぶるぼん | January 25, 2007 at 08:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27103/13591010

Listed below are links to weblogs that reference デッド・ゾーン/モチが粘る!(笑):

« 佐賀県立宇宙科学館とイワナ(笑) | Main | 日本とアメリカの子供向けアクティビティ »