« 日本とアメリカの子供向けアクティビティ | Main | ふぁらふぁふぁ~~~♪ »

January 22, 2007

ベーグル、そしてアメリカパン

今週も何だかんだで会議が目白押し。担当者としては、開発したモノが一歩一歩前に進んでいくのは嬉しい限りなのですが、デスクワークだけだと勘が鈍ってしまいそう。そういう意味でも、やっぱり私は生涯現役でいたいと思う今日この頃(要は、人の出した結果に文句を言うだけの人にはなりたくない、ってコトですね)。

んでもって、今日はパンの話題など。

留学中のblogにも書いたような気もしますが、アメリカで売っているパン(特にスーパーで売っている食パンのようなモノ)って不味いものが多いのですね。「おかしいな、アメリカってパンが主食では・・・」と不思議になったことを思い出します(笑)。

0701221そんな中で、「確かに本場だな」と思ったのはベーグル(Bagel)です。渡米前に日本で食べた時はさほど強い印象を受けなかったのですが、アメリカで食べた時は「美味い!」と思いましたもんね(事実、朝食や昼食はよくベーグルサンドの店でいただきました)。

0701222んで今思うに、それってベーグルの味そのものが美味しいといった効果以上に、スプレッドやはさむ具の豊富さが大きかったのかも。定番のクリームチーズスプレッドにしても、ストロベリーやらレーズンやらいろんな味がありましたし、はさむ具も肉(ハムとかターキーとか)やオムレツ、BLT(ベーコン・レタス・トマト)など、思い出すとキリがないほど。この辺が本場の底力なんでしょうね。

あと、もう一つ大きいのは値段かも。店にもよりますが、1個50セント程度ですからね(日本だとその倍くらいはするのかな?)。

あー、今週末どこかベーグルサンドの店に行こうかな(笑)。

0701223とかまあ、そんなことを書いていて思い出したこと。私の地元に「アメリカパン」という大胆な名前(笑)のパン屋さんがあります。そこの有力商品「ダイヤミルク」と「ココアバターロール」がすごく好きなんで、帰省したときには必ず購入していたのですが、最近すっかり見かけなくなったのですね。何か、

 心にポッカリと穴が空いたよう ヽ(゚∀゚;)

です。って、ホントはそこまで大層なことではないんですけどね(笑)。

というか、あまりにローカルですみません。ヽ(´∀`;)

|

« 日本とアメリカの子供向けアクティビティ | Main | ふぁらふぁふぁ~~~♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27103/13649625

Listed below are links to weblogs that reference ベーグル、そしてアメリカパン:

« 日本とアメリカの子供向けアクティビティ | Main | ふぁらふぁふぁ~~~♪ »