« 冥王星する?(笑)/ユタ州のロッジ | Main | 吹き替えに見る日本とアメリカの好みの差 »

January 13, 2007

のだめな土曜日/脱力系セントレア

 さて、今日は土曜日だ!ヽ(´∀`)

このまま40になっても50になっても土曜日って嬉しいのかな、とふと疑問に思いつつ。(きっと嬉しいと思うけど(笑))

本日もいつもの土曜日パターン、昼前に息子の英語保持教室に行って、終了後昼食をいただいて、ちょっと買い物とかして帰宅です。ホントに日常丸出しですね(笑)。

んで、今日の昼食は新横浜でいただいたのですが、店の中はビジュアル系(ってだいぶ死語になりつつあるような)な軍団で満載でありました。気になったので家に帰って調べてみると、本日がGLAYアリーナツアー初日の横浜アリーナ公演。それで皆さん気合いが入っているわけですね、なるほど(笑)。

んで、家に帰ってホロホロと本を読んだりTVを見たり。そうそう、一昨日から「のだめカンタービレ」のアニメが放送開始されましたね。私は原作を読んだことがなくって、月9ドラマが初めての「のだめ体験」だったんですが、いかに原作に忠実にドラマを作ってあったかが分かりました(原作者の二ノ宮さんの強い意向があったようです)。キャスティングも非常に忠実ですし(個人的には、上野樹里さんと玉木宏さんはメチャはまり役だと思う)。

この作品は「音楽」というモノがテーマになっているだけに、アニメになるとキャラクターのイメージはそのままで聴覚的な刺激という新たな魅力が付与されるわけで、また奥行きが広がると思うのですね。

ということで、これからも見続けてみようと思った次第(笑)。

さて、本日の締めはまたしても写真ネタで。

0701131こちら、友人からいただいた中部国際空港(セントレア)のお土産に付いていた、セントレアのオリジナルキャラクターセントレアフレンズ。脱力系と言えば聞こえはいいですが、何ともやる気を感じないのは私だけ?(笑)

 セントレアはどこへ行く・・・ ヽ(゚∀゚;)

|

« 冥王星する?(笑)/ユタ州のロッジ | Main | 吹き替えに見る日本とアメリカの好みの差 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27103/13555782

Listed below are links to weblogs that reference のだめな土曜日/脱力系セントレア:

« 冥王星する?(笑)/ユタ州のロッジ | Main | 吹き替えに見る日本とアメリカの好みの差 »