« 産みの苦しみ・・・/外国語を学ぶ意義 | Main | ホワイトカレーは誰を燃え上がらせる? »

September 06, 2006

インパクトのあるカナディアンクッキー

風呂上がりにガリガリ君を食べてすっかりご満悦なのは私です。
安っぽい幸せに乾杯!ヽ(゚∀゚;)

とりあえず、仕事の方は順調です。たぶん。きっと。
(工場でとんでもないことが起きていないことを祈りつつ
なんか、すっかりprayerな今日この頃。あ、ちなみにprayとplayは違うし、preyはもっと違いますよ(笑)。

ということで、いきなりですが本題。
(と言うほど内容があるわけでは決してなかったりして)

0609061先日新横浜のプリンスぺぺ地下にあるスーパー(成城石井ですね)をフラフラしていた時、とっても懐かしいものを見つけてしまいました。DareのMaple Leaf Cookiesです。アメリカ留学1年目の夏休みにカナダ旅行(カナディアンロッキーですね)に行ったのですが、その時にスーパー(Safewayですね)で見つけて、「いかにもカナダらしい!」と衝動買いしたのがまさにコレだったのですね。

ということで今回もまさに衝動買い。さっそくいただいてみたのですが、

 歯の浮くような甘さがたまらない~ ヽ(゚∀゚)ノ

いやまさにアメリカンな食べ物であることよ(って、カナダなんですけど(笑))。クリームのメープルシロップ味のくどさがある意味病みつきにさせてくれます。一口食べただけで旅行の時のいろんな思い出がバンバンよみがえるような、インパクトのある味なんですよ、これが。

機会があったら、一度お試しくださいませませ(笑)。

|

« 産みの苦しみ・・・/外国語を学ぶ意義 | Main | ホワイトカレーは誰を燃え上がらせる? »

Comments

お久しぶりです。こういうメープルクッキー、朝ごはんの代わりになりますよね(笑)

Posted by: そう | September 07, 2006 at 09:12 PM

★そうさん
ごぶさたしてます。なかなか次のイベントを設けるチャンスがなくて申し訳ないです。もう少し待ってくださいね。

ご指摘の通り、このクッキーはなかなかお腹にたまるので、カロリーメイト代用品として好適です。バランスはかなり悪いかもしれませんが(笑)。

Posted by: ぶるぼん | September 09, 2006 at 01:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27103/11787797

Listed below are links to weblogs that reference インパクトのあるカナディアンクッキー:

« 産みの苦しみ・・・/外国語を学ぶ意義 | Main | ホワイトカレーは誰を燃え上がらせる? »