« ホワイトカレーは誰を燃え上がらせる? | Main | ディッシュウォッシャー我が家に来たる »

September 09, 2006

「メキシカン欠乏症」が治癒しました(笑)

本日は、イリノイ留学中の友人Kooさんと一緒に、昼食に行ってまいりました。というのは、先日話をしていてお互いに

 メキシカン欠乏症

という不治の病に冒されていることが分かったためです(笑)。

実はと言いますか、「アメリカを離れて最も食べたくなるのはメキシカン」「メキシカンはアメリカ人のソウルフードだ」と言い切るアメリカ人って意外に少なくありません。それだけメキシカンレストランはアメリカに多いですし、なによりそのコストパフォーマンスは魅力なんですよね。

んで実際我々も留学中はよくお世話になっていたのですが、当然のごとく日本に帰ってくるとメキシカンを食べる機会は皆無・・・ということで本日このような企画が成立したのでした。

0609091_1そんなこんなで、訪れたお店はEL TORITO。ファミレスCOCO's系の店で、東京を中心に何店舗かあるのですが、今回は横浜スカイビル店に行ってみました。
店に入ると、当然のように出てくるお通しのトルティーヤチップス&サルサソース・・・「そうこなくっちゃ!」って感じで、これこそメキシカンレストランの醍醐味ですね。しかし、アメリカに比べると量はちょっと控えめかもしれませんが(笑)。

0609092その時点で「これは本場の味が堪能できるかも!」と判断した我々は、かなり期待しながら料理の到着を待つことに(しかし冷静になると、アメリカのメキシカンレストランを「本場」と言っていいのだろうか?(笑))。

んで、こちらはKooさんが注文したマッチョコンボなる一品。タコス、エンチラーダ、ブリトーという3大巨頭そろい踏みです。アメリカのメキシカンレストランでよく見かけるタイプの一皿ですね。

0609093んでこちらは私が注文した「3種のファヒータ(Fajitas)」です。簡単に言ってしまうと、ステーキですね。これをフラワートルティーヤ(柔らかいトルティーヤ)で巻いていただきます。この料理を見ると、「"Fajitas"ってどう読むんだろう・・・」と思っていた渡米直後のことを思い出しますね(笑)。

こちら、味はなかなかでありましたが、予想通りというか、肉が少ないのでした(アメリカで注文すると、ビックリするくらい大量の肉がやってくるのです)。でもまあ、日本人にはこれくらいでちょうどいいかもしれませんね。

ということで、想像した以上に満足して帰ることが出来ました。これからまたメキシカンが恋しくなったらここに来ようかと思います。

|

« ホワイトカレーは誰を燃え上がらせる? | Main | ディッシュウォッシャー我が家に来たる »

Comments

こんにちはぶるぼんさん、我がサイトにコメント頂いてありがとうございました。久しぶりにお邪魔します。

ほんっと、アメリカではメキシコ料理って人気ですよね。日本ではあんまり聞きませんが。
かくいう僕も、近くにある「チポートゥレ」なるファストフード風メキシコ料理店で、$5の巨大チキンブリート毎週1回は食べてます。何よりアメリカにいながらご飯が沢山食べれるってのが日本人としては嬉しいですよねぇ。

Posted by: sho | September 16, 2006 at 02:45 AM

メキシカン欠乏症、我が家でもあります。でも、解消法がわかりました。sizzlerのサラダバー!!!堂々とメキシカンがあるのです。しかも食べ放題。そしてメキシカン以外もある!!息子いわく、アメリカのにおいがするレストランだそうです。私はコストコで感じるんですけど、あそこのフードコートにはメキシカンないし。

Posted by: pira | September 25, 2006 at 10:12 PM

★shoさん
アメリカだとメキシカン安いですもんね。
$5とかでお腹一杯になっていたあの頃に戻りたい!(笑)

★piraさん
なるほど、sizzlerですか!
今度機会があったら行ってみたいと思います。

Posted by: ぶるぼん | October 15, 2006 at 01:13 AM

During the late 90s when this company was founded, the mobile application platform was not even considered worthy of investors' time. Social networking site apps: Beluga, Imo Productivity and Security: Bump, Drop Box, Gmote News and Information apps: Pulse, Taptu Weather apps: Accu weather, Weather Bug Elite, Weather Channel Travel apps: Poynt, Waze Entertainment apps: Google Music, Netflix, Pandora, Pic Say Pro, Shazam, Words with friends. This just requires getting other sites to make a link that will head back to your own website.

Posted by: Google Play Gift Card Code Generator No Surveys | July 07, 2015 at 07:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27103/11863772

Listed below are links to weblogs that reference 「メキシカン欠乏症」が治癒しました(笑):

« ホワイトカレーは誰を燃え上がらせる? | Main | ディッシュウォッシャー我が家に来たる »