« 謎の潜伏期間を経て | Main | 経県値:日本人としての自分を振り返る(笑) »

June 27, 2006

ホンマお久しぶりです(笑)

久々に書くのってちょっと恥ずかしいなあ(笑)。

ありがたいことに、今だにとってもやること満載な毎日です。かと言って、blogを更新する時間がないかというとそこまでではなく、単に仕事から帰ってくると頭がexhaustしきっていてまとまった文章を書く気力が失せているだけなんですけどね・・・って、それを「甘え」と人は呼ぶのです(笑)。

それはともかく。

本日は本社に行ってきました。アメリカのお客さんとの電話会議です。今回は私が担当している分野がメインの話題ということで、初めて参加することになったのでした。

ということで久々に真剣に英語を聞いて話した訳ですが、やっぱり電話でのコミュニケーションは難しいですね。それでもさすがに2年の経験値は大きいようで、それなりにスムーズに事を進めることが出来ました。その内容が有意義だったかどうかは・・・機密に関わることなんで内緒ということで(笑)。

まだ未定ですが、この関係でアメリカを訪問する可能性が高まってきました。ただ、時期、滞在期間ともにまだ未定。個人的には行く気満々なんで、早く決まってほしいところですね。

|

« 謎の潜伏期間を経て | Main | 経県値:日本人としての自分を振り返る(笑) »

Comments

お疲れさまです。
電話会議とかいまだに苦手です。くぐもるというのもあるし、やっぱり顔が見えないのがつらい。

Posted by: そう | June 28, 2006 at 08:45 PM

お久し振りです。

また渡米の可能性があるんですか?
今度はビザの件など、スムーズに行くといいですね。

私は電話苦手でした~。
でも大体話す内容が決まっていたので、
こちらからかける場合は予め箇条書きにしておいたり…
でも全然関係ない、海外からの投資話なんかがかかって来ると
焦りました((´;゚;ё;゚;))

会議なんてできるなんて、尊敬します。

Posted by: 紙 | June 29, 2006 at 09:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27103/10707137

Listed below are links to weblogs that reference ホンマお久しぶりです(笑):

« 謎の潜伏期間を経て | Main | 経県値:日本人としての自分を振り返る(笑) »