« 帰国後まずは鳥良に/アメリカンサイズなチップス | Main | 揚げ物に関するアメリカン!な心意気/「一眼レフ」を英語で? »

May 13, 2006

ぼんぼん一家としばしのお別れ

一時帰国中の友人と過ごす2日目です。と言いつつ、今日からお母さんの実家に移動されるのでもう最終日なのですが(笑)。

午前中はいつものごとく息子の英語保持教室へ。友人の娘さんも興味があるということで(英語ペラペラなんですけどね(笑))、ゲスト参加を申し込んでみたところOKとのこと(厳密に言うと、事務局からは「今回は最初20分程度だけ」と厳しい回答だったのですが、先生と直接交渉したらアッサリと「OK!」とのことだったのです)。ということで彼女もフル参加したのですが、なかなか楽しかったとのことでした。よかったよかった。

ちなみに、クラスが終わってから彼女だけ呼ばれて、なぜか風船をもらっておりました。これって先生なりの営業活動?(笑)

0605131 その後、昼食を食べよう!ということで「うまうまぼんぼん」という店に行ってきました。なぜこの店か?と言いますと、なぜか友人の娘さんか自分のことを「ぼんぼん」と呼んでまして、「日本に帰ったら絶対にココは外せないでしょう!」と大人達で盛り上がっていたのです。実にどうでもいい理由ですね(笑)。

ちなみに、店はちょっと分かりにくい裏道にあって、アジア屋台風といった感じを盛り上げておりました(笑)。

0605132んで、こちらが私が注文した「三種盛喜利媽々湯飯(さんしゅもりしりままたんはん)」(780円)というメニューです。挽肉炒・温玉・青菜がトッピングされたごはんに28種類のスパイスをブレンドしたオリジナルの赤いスープをかけていただくのですが、このスープがかなり辛いので、苦手な人にはちょっと苦しいかも。味としては・・・タイカレーが結構近い感じでしょうか。

ちなみに、「三種盛喜利媽々湯飯」という麺バージョンもあるのですが、こちらは辛さがより際だつのでご注意ください(奥さんが食べているのをちょっともらって食べた印象です)。

その後は、電器屋を回ったり(友人のためにプリペイド携帯を探し回ったんですが、キャリアとか機種とかほとんど選択肢がなくて想像以上に不便!)、イトーヨーカドーを回ったり(友人の娘さんが日本の幼稚園に体験入学するので、その準備です)しておりました。

0605133 そうこうしているうちに飛行機の時間が近づいたため、羽田空港へ移動。ターミナルが分かれてから初めて車で来たんですが、どのターミナルにどの航空会社が入っているか分かりにくいし、その上駐車場の入り口も分かりにくいんですね。このあたり、もうちょっと改善してほしいところです。

とまあそれはともかく、ここで友人一家とお別れ。何だかんだで最近ずっと一緒にいたので、なかなかしみじみしてしまいました。

その後、新しくなったターミナルをしばしウロウロしてから帰宅。これでようやくGWが終わった、といった感じですね(笑)。

|

« 帰国後まずは鳥良に/アメリカンサイズなチップス | Main | 揚げ物に関するアメリカン!な心意気/「一眼レフ」を英語で? »

Comments

Wow! Finally I got a blog from whesre I kknow how too actually get useful data regarding my study and knowledge.

Posted by: attic mold remediation poor ventilation hazards | August 22, 2014 at 04:00 AM

Nice weblog right here! Additionally your site so much up fast! What host are you thhe use of? Can I am getting your associate hyperlink to your host? I wish my site loaded up as fast as yours lol

Posted by: home remodeling shows casting | September 07, 2014 at 10:28 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27103/10076335

Listed below are links to weblogs that reference ぼんぼん一家としばしのお別れ:

« 帰国後まずは鳥良に/アメリカンサイズなチップス | Main | 揚げ物に関するアメリカン!な心意気/「一眼レフ」を英語で? »