« 韓国料理を欲しております(笑) | Main | "edge"は堀江氏そのもの?(笑) »

May 18, 2006

本日はクイズつながりで

最近、息子(5歳半)がクイズを出すのに凝っているようです。今日なんか、いきなりこんな問題を出してくれました。

 ひとはなぜ~、おうちがあるのでしょうか? (´∀`)

 なんでそんな壮大な問題を!? Σ( ̄ロ ̄lll)

「ひとはなぜ~」って出だしがあまりにもおかしかった今日この頃。ちなみに私は「ひとは寝ないといけないから」と答えたのですが思いっきり不正解だそうで、正解は彼曰く「雨が降ったら濡れるから」だそうな。

そういえば、数日前は「2005ねんは~、ぼくはアメリカにいたけど~、ことしは~、日本にいるんだよ!」なんて言ってたなあ。そういう思想の一般化が起きるお年頃なのでしょうか。

ま、見ていて微笑ましいというか、単なる親バカなお話でありました(笑)。

クイズつながりで一つ。

0605182

アメリカの町には、こんな感じでその町の名前の入った塔(給水塔?)がよくあるのですね(こちらはChampagnから北に80kmほど行ったGilmanという町のもの)。何にもない田舎の高速(Interstate)を走っている時なんか、この塔が見えると「ああ、もうすぐ町があるんだ!」と嬉しくなったりするのですが、

 これは英語で何て言うんでしょう?

実は私も知らないのです。ということで、正解の方には抽選で・・・何かあげられるものがあるかな?(笑)

0605181ちなみに時々、こういう特徴的なヤツあったりすると、なんか微笑ましくなってしまいます。WAL★MARTか!と突っ込みたくなりますね(笑)。こちらはChampaignから北に15kmほど行ったThomasboroという隣町にあります・・・って、ふと冷静になると、隣町が15km離れてるってのはさすがアメリカだなあ(笑)。

|

« 韓国料理を欲しております(笑) | Main | "edge"は堀江氏そのもの?(笑) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27103/10136307

Listed below are links to weblogs that reference 本日はクイズつながりで:

« 韓国料理を欲しております(笑) | Main | "edge"は堀江氏そのもの?(笑) »