« Champaign7日目:と言いつつChicagoの巻 | Main | ということで帰国しました(涙) »

May 05, 2006

Champaign最終日:ってもうChicagoだって、の巻(笑)

ということで、しみじみと帰国日を迎えてしまいました(涙)。

0605051

こちらが今回泊まったSheraton Suites Elk Groveです。なかなかキレイでかつ部屋も広く(Suiteですから)、それでいてお値段は約50ドルということで、大変お得でありました(ただし、普通に取るともっと高いようです。友人がネットを駆使して、安いタイミングで予約を入れてくれました)。ちなみにこちら、I-90のArlington Heights出口を出てすぐということで、MITSUWATensuke Marketにも非常に行きやすくなっておりますので、アメリカ在住の方にもぜひご利用いただきたいですね(って、何の宣伝なんだ?(笑))。私達も早く知っていたらなあ・・・

0605052ということで気を取り直して(笑)、まずは朝食。"EGG HARBOR CAFE"という店に行ってきました。帰国前はやっぱりAmerican Breakfastでしょう!ということで友人が探していてくれたのですね。

ちなみにこの店、Chicago近郊に12店あるようなのですが、今回行ったのはArlington Heights店で、I-90出口からArlington Heights Roadをしばらく北上して踏切を越えたすぐ左手にあります

0605053_2いろいろと見たことがないメニューがあってどれにするか迷ったのですが、今回は"Swedish Pancake Combo"にしてみました。"Swedish Pancake"って何じゃらホイ?と思って待っていると、やって来たのはクレープよりちょっと厚いペラペラしたものでした。これがスウェーデンスタイルなんですね(笑)。

付け合わせは、Canadian Bacon(ハムとの違いがよく分からない(笑))とtwo eggsです。こういうComboで卵が付いていると「卵はどう料理しますか?」って必ず聞かれるのですが、いつも反射的につい"over easy":「両面を焼いた半熟目玉焼き」と答えてしまうのですね(別にscrambledでもいいんですが、こういう所に来るとなぜか半熟卵が食べたくなるんです)。でも基本的に、アメリカでは生で食べることを前提にした管理がされていないため、生卵は食べていけないってことになってるんです。大丈夫なのかな?といつもちょっぴり不安になるのですが、今まで10回以上食べて問題がないので、きっと大丈夫なんでしょう(笑)。

食事も終わり、今までずっとお世話になった友人ともいよいよお別れです。とってもしみじみしてしまいますね・・・と思いきや、実はこの一家、来週からしばらく日本に一時帰国されるので、1週間後にまた横浜で会うんです(笑)。ということで、まさに「またね!」って感じのお別れになりました。でもまあ、それでもやっぱりしみじみしてしまいますね。

その後、車を走らせO'Hare空港方面に向かい、まずはレンタカーを返却。その後シャトルバスに乗って空港ターミナルへ。チェックインをすませ、しばし待った後、昼過ぎには機内の人になったのでした・・・

|

« Champaign7日目:と言いつつChicagoの巻 | Main | ということで帰国しました(涙) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27103/9955836

Listed below are links to weblogs that reference Champaign最終日:ってもうChicagoだって、の巻(笑):

« Champaign7日目:と言いつつChicagoの巻 | Main | ということで帰国しました(涙) »