« 明日Champaignに出発! | Main | Champaign2日日:再会に感動の巻 »

April 28, 2006

Champaign初日:無事到着の巻

0604281仕事のドタバタにかまけていたため、今朝は3時起きで荷造りを開始。まあ時差ボケ防止にもいいかな、と自分を納得させたものの、冷静に考えるとこれではさらに中途半端に時差ボケするのでは(笑)。

それはともかく、何とか荷造りを終え9時頃自宅を出発。車を飛ばして成田空港そばの民間駐車場へ向かいました。途中事故渋滞に巻き込まれてちょっと焦りましたが、ほぼ予定通りの時刻に到着。車を預けて成田空港へ向かいました。ちなみにこの写真は今日利用したUnited Airlinesの飛行機(Boeing 777)です。飛行機は定刻通りに出発

0604282座席は思ったよりも狭く(American Airlinesはもうちょっと広かったんですけどね)、ちょっと窮屈だったんですが、見知らぬ所に行くわけではないので気分的にはとっても楽。11時間のフライトも意外と楽ちんでした。

ちなみに、機内食は思ったよりは美味(もちろん、想像したよりは、ですが(笑))。途中には「きつねラーメン」という謎のインスタント麺も登場してくれました。味の方は・・・まあ名前通りですね(笑)。

0604283いかにもアメリカの飛行機!って感じだったのは客室乗務員の気性です。こちらの方はとってもご陽気で思いっきり目立っておりました。休憩中も彼の笑い声が機内に響き渡ってましたし(笑)。

ちなみに彼、私と奥さんとの間では「Mr.Phil」と呼ばれておりました。"Fresh Prince of Bel Air"のUncle Philとトーク番組のDr. Philとを足して3で割ったような感じだったのです(3で割ってどうする!(笑))

0604284結構飛行機は揺れましたが、定刻どおりにChicago O'hare空港に到着。入国審査も問題なく通過しました(「Visaが切れているけど知っているか?」とか聞かれました。そりゃ知ってる!ちゅーねん(笑))。

その後、シャトルバスに乗って予約していたレンタカー会社に行き、レンタカーの契約。こちらもつつがなく終了、ということでさっそく高速を飛ばしてChampaignへ向かいます。久々に見た景色でしたが、あまりに何も変わっていないのである意味安心感満載でありました。久々の右側通行の感覚もすぐに戻ってきましたね。

0604285ということで、夕方5時ごろChampaignに到着。そのまま懐かしの東海漁村(Mandarin Wok)に行って友人たちと再会を果たしました。「蝦仁炒麺」や「脆皮豆腐」など料理のほうも相変わらずで、思わず笑みがこぼれてしまいますね。

その後、お世話になる友人宅に移動してホッと一息。ちなみにこちらは友人宅で撮影した、今回利用しているレンタカーです。前から見ると人の顔みたいなので我が家では「おめめのくるま」と呼ばれています(笑)。

0604286んでもって、こちらが今回お世話になっている友人の娘さん(日本人とアメリカ人のハーフで、うちの息子と同じく5歳半)が書いてくれたWelcome Board。とっても微笑ましくて嬉しい限りなのですが、よくよく見ると、

 いらっしゃいおちゃくさん

まあ、これもまた微笑ましいエピソードということで(笑)。

|

« 明日Champaignに出発! | Main | Champaign2日日:再会に感動の巻 »

Comments

Hеllo, all is going perdfectly here and ofcouгse eveгy oone iѕ sharing information, that's in fasct good, keep uρ writing.

Posted by: pictures of kitchen remodels small kitchens | September 09, 2014 at 06:02 AM

When I initially left a comment I appear to have clicked the -Notify me when new comments are added- checkbox andd now whenever a comment is added I get four emails with the same comment. There has to be a way you can remove me from that service? Thanks!

Posted by: large ranch house plans with basement | September 13, 2014 at 09:45 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27103/9821693

Listed below are links to weblogs that reference Champaign初日:無事到着の巻:

« 明日Champaignに出発! | Main | Champaign2日日:再会に感動の巻 »