« 今日は"American Breakfast" | Main | アメリカで見かけた「日本食」 »

March 06, 2006

今日も「アメリカンな食べ物」

えー、昨日の"Strawberry Waffle"写真が意外に反響が大きかったので(笑)、今日もその流れで「アメリカンな食べ物」特集をお送りします。

SANY0044-w320まずは、「まあ、なんて大胆な盛り付け!」シリーズ。正確なメニュー名は忘れてしまいましたが、「Blueberry Muffin with fruits」みたいなヤツです。料理が運ばれてきた時、あまりにオットコ前な盛り付けについつい爆笑しましたね。ここまで「飾ろう」という意識がないと、かえって清々しい気分になりますですよ(笑)。

しかもここ、他ならぬフロリダのディズニーワールド内のオフィシャルホテルに付いているレストランなんですよ。アメリカ、すごいですねー(笑)。

SANY0007-w320こちらは、アメリカでは代表的なサンドイッチ "BLT"(Bacon, Lettuce, and Tomato)です。店による当たり外れが比較的少ないので、メニュー選択に困ったときにはよく頼んでいた一品ですね。

さて、ここで問題。
この料理のメインはサンドイッチでしょうか?それともフレンチフライでしょうか?

とにもかくにも、明らかに炭水化物過多だと思われ(笑)。

SANY0003-w320 んで、アメリカンな食べ物の代表格といえばやっぱりケーキ。食べたら味蕾が破壊されるほどの甘さはもちろん、見た目でも食欲を減退させてくれます(笑)。

ちなみにこちらは息子の友人のKarinnaちゃんの誕生会で出てきたケーキです。飾り物として見たら可愛いんでしょうけど、食べ物としてはちょっと派手すぎ?(笑)

|

« 今日は"American Breakfast" | Main | アメリカで見かけた「日本食」 »

Comments

う、うけた~!
Blueberry Muffin with fruits みたいなの。
あたしゃ、てっきり[盛り付け前の材料]をお皿に載せているんだと思ったわよ。
普通、バナナを「ゴロンと1本」はやんないっしょ?(笑)
この大胆で斬新な[盛り付け](と言っていいのかどうか)すんばらしい!ビバ.アメリカ!

ついでにケーキですが、そのまま2~3ヶ月、飾っておいても大丈夫そうですが・・・無理?
カビも敬遠しそうですが(^^ゞ

Posted by: ジンジャー | March 10, 2006 at 04:23 PM

★ジンジャーさん
このバナナ丸ごとのインパクトは抜群でした(笑)。
ディズニーもなかなか侮れません。ヽ(´∀`;)

ケーキの方は・・・最低1ヶ月はもちそうですね(笑)。パッと見ると、ディスプレイ用の偽物みたいですもん。

Posted by: ぶるぼん | March 13, 2006 at 12:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27103/9006565

Listed below are links to weblogs that reference 今日も「アメリカンな食べ物」:

« 今日は"American Breakfast" | Main | アメリカで見かけた「日本食」 »