« 散髪中の「日本人丸出しな受け答え」 | Main | Count your age… »

02/21/2005

今さらのように映画に…

 ようやく部品が届いたダス! ヽ(´▽`)ノ

ということで、ここ数日は先々週に壊れた装置の復旧作業に明け暮れておりました。おかげさまで再び実験がグルングルンと回り始め、嬉しい悲鳴を上げております。と言いつつ、実際には一言も喋らず黙々と実験をしているだけなのですが(笑)。

さて、そんな合間に何をやっているかというと、最近は映画鑑賞にハマっております。というのも、BlockbusterというレンタルビデオチェーンがオンラインDVDレンタルを始めたというCMを見て、何となくエイッと申し込んでしまったのですね。

オンラインレンタルというのは、借りたいDVDをネット上で優先順位をつけてピックアップしておけば、貸し出し可能なものを上から順に郵送してくれる(一度に借りれるDVDは3枚まで)、というシステムです。見終わったら付属の封筒(切手不要、1枚1枚個別に返却)で返すだけで、それが向こうに届いたら、また貸し出し可能なもので一番優先順位が高いヤツを郵送してくれる…といった感じですね。1ヶ月$14.99で使い放題だし、返却期限もないし、なかなか優れモノです。何だかんだ言って、借りたものを返しに行くのって結構面倒だったりしますもんね。え、私だけ?(笑)
※ご存じかと思いますが、この手のシステムは日本でも存在します

ということで、ここ数日で"Thunderbirds"と"The Terminal"を見ました(正確には、”The Terminal"の方はあと30分ほど残っています)。日本にいたときはここまで映画を見ていなかったのですが、どういう心境の変化なのでしょうか(笑)。

ちなみに、大方の予想通り、これは英語の勉強を兼ねております。というのも、当然こちらでDVDを借りると日本語字幕なんて付いてないですもんね(笑)。

|

« 散髪中の「日本人丸出しな受け答え」 | Main | Count your age… »

Comments

"The Terminal"、私も今週末見ました。

質問なんですが、Catherine Zeta Jonesの役はアジア系の混血(こんな日本語ってありましたよね?)のスチュワーデスなんですか?なんか、見た目が完全な白人になってないような化粧でした。私には不思議でならないのです。

Posted by: CP | 02/22/2005 at 01:11 AM

こんちは。ミクシィ友のハリモです(=゚ω゚)ノ

私はThe Terminalは見てないのですが、日本で公開されたときに見ようか迷ってました。おもしろいですかね?

Posted by: ハリモ | 02/22/2005 at 03:20 AM

CPさん
私の英語の理解の及ぶ範囲では、特にそのような設定をにおわせる部分はなかったと思います。でも確かに、アジア系というか、ヒスパニック系というか、ちょっとクセのあるメイクでしたね。

ハリモさん
そうですねー。イメージとしては、同じトム・ハンクス主演の"Forrest Gump"に近いかもしれません。ちなみに、私としては5点満点で3.5点ってところでしょうか。
…って、あんまり参考にならない意見ですみません(笑)。
しかし、トム・ハンクスはこういう訥々とした役をやらせるとピカイチですね。

Posted by: ぶるぼん | 02/22/2005 at 05:13 AM

わたしも ターミナルみましたが、彼女が特にアジア系のようには思いませんでした。 でも、そういわれるとなんだかそうみえますねー。

Posted by: yoko | 02/22/2005 at 11:18 PM

yokoさん
確かに普段の彼女とはちょっと雰囲気が違いますよね。
しかも、言われてみるとそう見えるのがまた人間の不思議なところで(笑)。

Posted by: ぶるぼん | 02/23/2005 at 01:02 AM

http://gongfu.com.ua - Visit us or die!

Posted by: lewfeelsCic | 02/26/2010 at 01:08 PM

The educational activities, if properly planned and carried out, play a fundamental role in building children. As more then 70 million i - Pads have been sold to date, the market for apps that help users make the most of differebt social networking sites has become extremely lucrative. but blacker than moat mid price monitors out there, which is a tall order for this size and price).

Posted by: woozworld hack | 04/08/2014 at 11:14 PM

Within the games, marketers of video gaming can place advertisements. In addition, many with the games on Kongregate offer achievements, rated either Easy, Medium, Hard, or Impossible. Tooo much temptation, with too little risk for being caught.

Posted by: weeworld cheats | 04/20/2014 at 01:36 PM

This is unquestipnably one of the exclhsive advantages of advertisingg around the web. It's winter time and everyone is gathered together to slide down the slopes. The sleek looking handset continues tto be given a few tweaks in the traditional Blackberry body a large number of have come you may anticipate; particularly these are thhe optical trackpad as opposed to the iconikc trackball that has been used on many previous Blackberry handsets, along with home and side buttons that now sit flush while using rest with the phone.

Posted by: weeworld free vip | 04/28/2014 at 02:34 PM

Write more, thats all I have to say. Literally, it seems as though you relied on the video to make your point. You obviously know what youre talking about, why throw away your intelligence on just posting videos to your blog when you could be giving us something enlightening to read?

Posted by: Matthew | 11/28/2015 at 12:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27103/3024215

Listed below are links to weblogs that reference 今さらのように映画に…:

« 散髪中の「日本人丸出しな受け答え」 | Main | Count your age… »