« アンパンマンにツッコミ! | Main | 今さらのように映画に… »

02/16/2005

散髪中の「日本人丸出しな受け答え」

本日は、午前中は実験、午後はミーティングの一日。実験の方は、装置が壊れた分をどうやってリカバーするかが頭が痛いところですが、何とか面白いデータが出るといいなと祈る日々であります。うーん、宗教的(笑)。でもまあ、日記を書くだけの時間的・精神的余裕は復活しつつあるので、よい傾向かなと思います。

んで今日は、夕方に散髪に行ってきました。最近はあんまり短く切っていないのでインターバルがちょっと短めですが、それでも2ヶ月ほどありますので日本にいた時よりちょっと長いですね。そう思うと日本にいた時ってそれなりに散髪に行っていたんだなあと遠い目。研究職とはいえ出張もそれなりにあるので、ある程度は小ぎれいにしておかないと、という自発的インターロック(安全装置)が働いていたのでしょうね(笑)。

そんな散髪中の雑談。

散髪にーやん「昨日は何かcelebrateしたか?」

私「はあ? ヽ(゚∀゚)ノ …(2秒ほど沈思し、バレンタインの話をしてるんだなと納得)…ああ、いや、チョコレートケーキを食べただけ。」

散髪にーやん「Cool! どこかでdinnerを食べたのか?」

私「いや、家で食べた。」

散髪にーやん「一緒に作ったのか?」

私「(昨日は何も手伝ってないなあ…でもここまで聞くってことはアメリカでは何かするのが普通なのかなあ…何もしてないと思われるのも何だし、えーい、ままよ!)

 Kind of. (ま、そんな感じ)」


 いい加減すぎ!ヽ(゚Д゚#)

とまあ、ある意味日本人丸出しな受け答えをしつつ散髪は終了。頭が軽くなって気分も良好であります。それだけ私の髪は多いってことですね。散髪にーやんからも、「ホント君は髪が多いなー」といつも感嘆されますもの。…うーん、自慢にはならないなあ(笑)

|

« アンパンマンにツッコミ! | Main | 今さらのように映画に… »

Comments

Kind ofって言葉、便利でついつい使ってしまいますよね。
髪型は納得ゆくように切ってもらえましたか?
ウチの場合、現地にいる日本人男性達は皆同じ髪型にされてましたよw。

Posted by: 紙 | 02/17/2005 at 05:32 PM

渡米する前に美容院へ行ったまま、こちらではまだ美容院へは行っていない!
髪の毛は伸び放題。
いいなぁ私もさっぱりしたい!
前髪は自分でカットしたけどさすがに他は手を出せない日本人の髪の毛はやっぱり日本人に切ってもらうのが一番とか・・・?
そろそろ重い腰をあげます。
ここから車で30分のところに日本人のいる美容院があるらしい。電話予約いれて行って来よう。
今予約入れたらいつになるのだろう・・・!?

Posted by: ちほ | 02/18/2005 at 08:59 AM

紙さん
kind ofとか、something likeとか、何となく使ってしまいますね。日本人だからでしょうか?(笑)
そう言えば、"The Princess Diaries"の主人公の口癖も"kind of"だったなあ。

ちほさん
そうですね。基本的には髪質をよく分かってる人に切ってもらうのがいいみたいです。男性の場合は多少適当でも何とかなるのですが(笑)、女性の場合はそうもいかないので大変でしょうね。

Posted by: ぶるぼん | 02/21/2005 at 10:20 PM

anaprox http://www.solio.com/forums/index.php?showuser=1908 cod nextday <a href="http://www.solio.com/forums/index.php?showuser=1908">buy anaprox</a> aralen http://www.solio.com/forums/index.php?showuser=1909 store <a href="http://www.solio.com/forums/index.php?showuser=1909">buy aralen</a>

Posted by: SerkomeoJ | 10/10/2009 at 03:55 AM

http://junkbot.eu/

Posted by: foemioxip | 03/10/2011 at 05:04 PM

http://infokredytowe.info/

Posted by: foemioxip | 03/12/2011 at 06:21 PM

散髪しにすることができる画像のわずかな変化、新しい快適な。

Posted by: friv 7 | 07/04/2014 at 11:32 AM

Thanks for a marvelous posting! I seriously enjoyed reading it, you are a great author.I will be sure to bookmark your blog and will often come back at some point. I want to encourage you continue your great posts, have a nice afternoon!

Posted by: boom beach hack no survey no password | 08/29/2014 at 12:27 AM

Hi there it's me, I am also visiting this web page on a regular basis, this website is truly fastidious and the people are truly sharing nice thoughts.

Posted by: trenchless sewer line replacement | 01/24/2016 at 04:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27103/2957847

Listed below are links to weblogs that reference 散髪中の「日本人丸出しな受け答え」:

« アンパンマンにツッコミ! | Main | 今さらのように映画に… »