« 「何じゃコリャ!」なもの三題 | Main | 「日本的」「アメリカ的」な研究開発とは »

01/27/2005

'Blue'に謎の踊りをご披露の巻

ここしばらくの「大盛り無料キャンペーン(笑)」のおかげで、ちょっと見栄えのするデータが出始めています。しかし、ここ1~2週間の結果では、またふりだしに戻る危険性もはらんでいて、なかなか油断できません(笑)。でもまあ、会社に残って研究するより「目先の利益」にこだわり過ぎなくてもいいので、その分楽しいし精神衛生上にも好適ですね。もうしばらくは、この研究本来の醍醐味を堪能したいと思います。

んで、お仕事が忙しくなったと言いつつ、夜は家族で"Blue's Clues Live!: Blue's Birthday Party"という、アメリカで人気の子供番組のイベントに行って来ました。会場はAssembly Hallという、一見ドーム球場のような外観のホールです。ここは、今住んでいるChampaignの人口に見合わず異様に立派でまず驚くのですが、これが大学の持ち物と聞いてさらに驚くという、なかなか魅力満載のホールです(笑)。普段はバスケットボールなどのスポーツイベントによく利用されるのですが、時々意外な大物のコンサートとか楽しげなイベントとかやっていて、侮れません。

050126-1ということで今回初めて足を踏み入れたのですが、中は良くも悪くも普通のホールでありました。席は2階の一番前あたりということで、ちょっと遠いけどよく見えるといった感じでしたね。ちなみに席から撮影した写真はこちら。写真撮影禁止とのことだったのですが、周りがみんな撮っていたので、お言葉に甘えて(?)ちょこっとだけ。

050126-2んで、本題のイベントはと言うと、途中トイレ休憩を挟んで(小さい子供が多いので)約1時間半、子供達はなかなか楽しげでありました。最後の方は、前の席の子供達は立ち上がって踊り狂ってましたし(笑)。ウチの息子も周りにつられて謎の踊りを披露してましたね。

|

« 「何じゃコリャ!」なもの三題 | Main | 「日本的」「アメリカ的」な研究開発とは »

Comments

とっても、とってもお兄さんが気になるのですが・・勿論TVに出てくるお兄さんじゃないですよね。
我家にもビデオとぬいぐるみあります。
子供は好きですよね。私はピンクのマジェンタも好きです(笑)ご存知?

Posted by: ちほ | 01/28/2005 at 03:15 AM

踊り狂うぐらいの方が子供は可愛いと思います。
皆総立ちだったのですか?

Posted by: そう | 01/28/2005 at 12:09 PM

ちほさん
TVのお兄さんとは違いました。このParty、全米行脚中のようなのですが、いつがホントのBlueの誕生日やねん!って感じですね(笑)。

んでですね、とっても分かりにくいですが、Magentaもこっそり写真に写っています(笑)。

そうさん
子供達はみんなかなり盛り上がってました。
見ている方もなんか楽しくなってきて、よきことかな。(^-^)

Posted by: ぶるぼん | 01/28/2005 at 11:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27103/2713904

Listed below are links to weblogs that reference 'Blue'に謎の踊りをご披露の巻:

« 「何じゃコリャ!」なもの三題 | Main | 「日本的」「アメリカ的」な研究開発とは »