« 肉まん発見!/今日はクリスマスイブ | Main | ただいま来客中 »

12/26/2004

ゆったりとしたクリスマス

041225-1今日は12月25日。朝起きたらクリスマスツリーの下にプレゼントが!サンタさんも無事に我が家に到着してくれたようです(笑)。

ということで、ツリーの下には3つのプレゼントがありました。1つは、BRIOのようでBRIOでない(笑)、木製の道路セット(左下写真)。こちらはサンタさんからの贈り物ですね。そして2つ目は、プラレール 九州新幹線800系つばめセットです(右下写真)。こちらは、日本にいる祖父祖母(奥さんの両親)からのプレゼントでした。

 041225-2  041225-3

041225-4乗り物バカの息子は、この2つがいたく気に入って、今日はほとんど付きっきりで遊んでいました(そのまま放っておいたら、朝食も昼食も食べずに遊び続ける勢いでしたね)。しかも、最初は別々にセッティングしていたのに、気付いたらいつの間にか2つを合体させて遊び出す始末。でもまあ、「こういう気の利いたことをするようになったんだなあ」、とちょっと(かなり?)親バカモードに入ってみたり(笑)

041225-5おっと、忘れてはいけない3つ目のプレゼント。アメリカで人気の子供番組、"Blue's Clues"の"Party Time with Blue"(本に、自由に針が動かせる時計が付いていて、ボタンを押すと時刻を英語で読み上げてくれる優れモノです)と、"Bob the Builder"の"CD story book"("Read Along"と呼ばれる朗読CD付き絵本)です。こちらは我々からのプレゼントという名義になってます(笑)。一応、こちらにも時々は興味を示してくれていたので、ヨシとしましょう。

041225-6ほとんどの店が休みということで、アパートの前の車通りもほとんどなく、とっても静かなクリスマス当日。今日は一日家にいてゆっくりと過ごしていたのですが、夕方ふと気付いたら雪が積もっていました。ホワイトクリスマスにギリギリ間に合った、といった感じですが、何とも風情のある景色であります。やっぱり、クリスマスには白がよく似合うなあ。

|

« 肉まん発見!/今日はクリスマスイブ | Main | ただいま来客中 »

Comments

無事サンタさんが到着されたんですね(笑)
大喜びで夢中で遊んでくれたなんて聞いたら、じぃじ、ばぁば冥利につきますね。

サンタクロースを信じていたのはいくつくらいまで?ってよく尋ねられました。
かなり答えにくいのですが、全く信じていなかったように思います(笑)

そもそも、クリスマスにケーキやプレゼントをもらったと言う記憶すらないんですよね。
ウチの親たちって、何していたんでしょうね(爆)
やっぱりバリバリの仏教徒(笑)

Posted by: ジンジャー | 12/26/2004 at 10:09 PM

やっぱり男の子のプレゼントですね。
我が家にはそういった電車系のおもちゃはありません。
着せ替え人形のりかちゃん、ジェニーちゃん、バービーなんかで・・・今回のプレゼントもピンクのプードル(お話しする)です。
なんだかないものねだりですが・・・羨ましいです。

そうそう。。ブルーに出ていたお兄さん(4年前のお兄さん)ドラックの打ちすぎで死んじゃったって知ってます???
子供に夢を与える仕事の人がいけません!!!
今は交代して新しいお兄さんかしら??
今度確かめて見ますね。

Posted by: ちほ | 12/27/2004 at 07:21 AM

Merry Christmas!! メチャ綺麗 White Christmas!! 絵はがきみたい!!いいな~。Blues Clues もなんか久々に聞くww 
こっちはサンタさんが長男に700枚カードを収納できるいれものと、次男にはゲームでした♪朝目が覚めてメチャ大喜び。階段から落ちてくるかと思ったくらいw

Posted by: ☆KAT | 12/27/2004 at 08:55 AM

ジンジャーさん
サンタクロースって、いつまで信じてただろう…
ウチの場合、毎年来てた訳ではなかったから、その分長く信じていたかも(笑)。でも、小学校に入った頃には薄々は感付いてたかも。

ちほさん
子供の性別によって、おもちゃのカラーってガラッと違いますもんね。ウチは乗り物関係のものが大部分を占めてます(笑)。
しかし、Blue's Cluesの話は初耳でした!チャンネルによっては新しい番組だったり古い番組だったりするので、確かにお兄さんが2人いるんですよね。そんな話があったとは…

☆KATさん
子供の喜ぶ姿って、ホントこっちがパワーもらいますよね。
お返事が遅くなってしまいましたので、
 "A Happy New Year!"

Posted by: ぶるぼん | 12/31/2004 at 03:28 PM

The educational activities, if properly planned and carried out, play a fundamental role in building children. We've bsen lucky in order to secure top tier advbertisers including Sony Music, Interscope, Warner Song, Dreamworks, Napster and other individuals. Boy dress up games involve the creation of an avatar.

Posted by: woozworld cheats | 04/08/2014 at 07:58 PM

When choosing the colours for your office, there arre a few basic poinjts to consider. Attendants unfurled their banners, Gathered musicians played fair, Acrobats and magicians played "Dare to Dare. Her servants whispered, she was turning vicious, And it showed In her voice and her face.

Posted by: castle clash hack tool | 05/02/2014 at 06:54 PM

Good respond in return of this query with firm arguments and describing the whole thing concerning that.

Posted by: Kirsten | 01/24/2016 at 04:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27103/2378592

Listed below are links to weblogs that reference ゆったりとしたクリスマス:

« 肉まん発見!/今日はクリスマスイブ | Main | ただいま来客中 »