自己紹介文

名前(ハンドルネーム):ぶるぼん

2003年9月より2年間、アメリカはイリノイ大学(University of Illinois at Urbana-Champaign)に社費で研究留学。その期間中に感じた事を記録に残そうと「いりのい日記 ~たたかいの記録」を書き始めるも、B型特有の飽きっぽさもあって1年も持たず挫折(笑)。いや、単に本職の方が忙しくなってしまったのです、と言い訳。

2005年9月に日本に帰国、神奈川県内の某企業研究所に勤務中。

2006年1月、新blog「いりのい日記 ~その後の記録」を開始。今度は「継続は力なり」とコロ助のようなことを言い聞かせつつがむばる所存であります。

ちなみに趣味は・・・

●音楽鑑賞・演奏
中学・高校と吹奏楽部に在籍して金管楽器全般を演奏。高校時代はバンドでドラムも叩いてました。一時期MIDIに凝ったこともありますが、最近ではまとまった時間が取れないので封印中。
聞く方は何でも聞きますが、意外な(1回聞いても演奏できないような)コード進行をする曲が好き。

●読書
集英社コバルト文庫からミステリーまで(いや、その範囲はよく分からない(笑))。最近は英語の勉強を兼ねて洋雑誌、洋書にも手を出したり。

●競馬
15年ほど前、ダビスタをきっかけにはまりました。ハンドルは好きだった馬、ミホノブルボン氏より。

●TV鑑賞
"The Cosby Show"、"Full House"、"The Fresh Prince of Bel-Air"、"The Ellen DeGeneres Show"、"Frasier"、"Seinfeld"、"Friends"などのコメディ系が特に好き。あと、子供と一緒に見ていた"Blue's Clues"、"Dora the explorer"、"Oswald"、"Little Bill"なんかも好き。
日本では「水曜どうでしょう」とか。

●ゴルフ
日本でやった時は、「遠くまで行って高い金を払ってストレスをいっぱいお持ち帰りする」という印象しかなかったのですが、アメリカでやって印象がコロリと変わりました。プレイフィーは安いし($20前後)、みんな暢気にゆっくりプレイしてるし…初めて「スポーツ」としてのゴルフの楽しみに気付き、いつの間にかハマっている私でした(笑)。でも日本ではなかなか行く暇とお金が・・・